京都 糸の専門店
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
qrcode
Search this site
AVRIL吉祥寺店スタッフによるイベント案内や商品の紹介ブログ

◆2013年1月21日より、AVRILスタッフによるブログが各店ごとに新しくなりました!
◆各店のブログは、左メニューの [AVRIL 各店のブログ] からご覧頂けます。
◆2013年1月21日より以前の記事は、本社のブログでご覧頂けます。
まもなく布博です!

少し暖かくなってきましたね、

いよいよ今週末は布博です〜!

 

布博 in 東京 vol.8 

3/25(土)− 3/26(日)

25(土)10:30〜17:30

26(日)10:00〜17:00

 

会場:東京オーヴァル京王閣

入場料:¥500

詳しくはこちら

 

AVRILで人気のキットから

布博で初登場のキットや限定の糸などもりだくさんで参加します。

その中からちょこっとだけご紹介しますね。

 

お花のコサージュのキット

 

ポップコーンのおさんぽバッグのキット

 

ヘアバンドのキット

 

リネンロープのバッグのキット

 

 

手織りのポーチのキット

 

布博限定!お得な糸セット

 

この他にももりだくさんでお待ちしております。

ぜひぜひ遊びにきてくださいね〜!

 

Facebookアヴリル吉祥寺店facebook配信中
いろんな情報をお届けしていきますのでご覧ください

コチラ

Instagramアヴリル公式Instagram
各店からのおすすめのキットを紹介します○

コチラ

posted by 吉祥寺店 | 13:06 | お知らせ | - | - |
AVRILは25周年を迎えます!

25thLOGO_color.jpg

2017年4月1日で、AVRILは25周年を迎えます。

25年間、たくさんの人に支えられきたおかげです。

スタッフ一同感謝申し上げます。

今年は感謝の気持ちを込めて、たくさんの人に“糸あそび”を楽しんでもらえるよう、

さまざまなイベントを計画中です。お楽しみに!!

 

 

最初のイベントは

IMG_0593_blog.jpg

4/1よりAVRIL各店(AVRIL pépin 京都 一乗寺・AVRIL吉祥寺店・AVRIL梅田店)で

¥2,500(税抜)以上お買上げのお客様に、

アヴリルオリジナルマスキングテープをプレゼントします!

 

IMG_5231blog.jpg

ひつじさんのイラストがかわいいマスキングテープです。

数量限定・無くなり次第終了となりますので、お早めに。

 

 

そして、4/1より3店舗ではじまるスタンプカード。

IMG_0524_blog.jpg

初回発行の方には1スタンプをプレゼントします!

4/1〜8/31までの期間限定です。

 

さらに、25周年にちなんで、

4月〜8月の毎月25日はWスタンプデーを開催します。

開催日にお買い上げいただきますとスタンプが2倍になります!

とってもお得な日ですので、ぜひこの機会にお立ち寄りください。

 

皆さまぜひご利用くださいね。

 

Facebookアヴリル吉祥寺店facebook配信中
いろんな情報をお届けしていきますのでご覧ください
コチラ

Instagramアヴリル公式Instagram
各店からのおすすめのキットを紹介します○
コチラ

 

posted by 吉祥寺店 | 12:23 | お知らせ | - | - |
2017spring&summer アヴリルのpick up 発売中!

2017spring&summer アヴリルのpick up

好評発売中です!

 

バナーブログ-1.jpg

 

今年の春夏は“和紙”と“麻”の糸をピックアップして、軽くてシャリ感がある糸合わせの作品を集めました。

涼しげな肌触りは暑い夏にもピッタリです。

セットにはレシピがついてくるので、道具さえあればすぐに作ることができます。

 

2017sspickup_blog.jpg

和紙にリネンを合わせたり、ラミーに強撚糸を合わせたり、

アヴリルならではの“糸の組み合わせ”がいろいろできました。

和紙?強撚糸?どうやって使うの?というお声も多いので、

是非参考にしてみてください。

web通販はこちら

 

 

店頭では、サンプルをご覧いただけます。

素材の手触り、肌触り、特徴のある糸を使っているので是非手にとってみてくださいね。

 

 

また、お色違いのキットもご用意できますので、

ご希望がありましたらお気軽にスタッフまでお声がけ下さい!

 

 

 

Facebookアヴリル吉祥寺店facebook配信中
いろんな情報をお届けしていきますのでご覧ください

コチラ

Instagramアヴリル公式Instagram
各店からのおすすめのキットを紹介します○

コチラ

posted by 吉祥寺店 | 11:36 | お知らせ | - | - |
MONDO FIL×AVRILスペシャルワークショップレポート

3/3(金)と4(土)に開催された

スペシャルなワークショップのレポートです。

MONDO FILの糸とAVRILの糸を組み合わせて手織りのポーチを作りました!

 

糸と色を選ぶとことろからスタートです。

みなさん悩みながらも楽しそうに選ばれていました〜!
 

まずはタテ糸を張ります。

色をかえながら指定の長さまで織ります。

織った布をばね口をくるみながら縫ったり、布用ボンドを使って仕立てます。

 

参加された方の完成したポーチを少しだけご紹介します。

 

 

 

 

みなさんとてもかわいい組み合わせでした〜!

私たちもMONDO FILさんとAVRILの糸の組み合わせを

見ているだけでもとても楽しかったです。

ご参加いただきありがとうございました。

アヴリル吉祥寺店でのMONDO FILさんのPOP UP SHOPは、
残すところあと1日(3/14まで)です!
皆さまのお越しをお待ちしております。
MONDO FILさんのサイトはこちら

 

Facebookアヴリル吉祥寺店facebook配信中
いろんな情報をお届けしていきますのでご覧ください

コチラ

Instagramアヴリル公式Instagram
各店からのおすすめのキットを紹介します○

コチラ

posted by 吉祥寺店 | 17:46 | - | - | - |
布博に参加します

 

布博 in 東京 vol.8 にAVRILも参加します〜!

 

3/25(土)− 3/26(日)

25(土)10:30〜17:30

26(日)10:00〜17:00

 

会場:東京オーヴァル京王閣

入場料:¥500

 

詳しくはこちら

 

ラッピングやプレゼントにおすすめのペラコーン

 

限定糸のプチモール

ストレートのシンプルな糸と組み合わせてもかわいいです。

 

定番のミニコーン

今回はいつもお店に並んでいない糸もありますよ!

ちょっと変わったかわいい糸から定番の綿コードやシルクツイードなどなど

 

スコールという麻糸で編んだ

ちっちゃなかわいいブローチのキットも登場します!

 

この他にも

いつもはお店に並んでいない限定の糸やキットも持っていく予定です。

 

布博はたくさんのかわいい材料や作品に出会える楽しいイベントです〜!

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

 

Facebookアヴリル吉祥寺店facebook配信中
いろんな情報をお届けしていきますのでご覧ください

コチラ

Instagramアヴリル公式Instagram
各店からのおすすめのキットを紹介します○

コチラ

posted by 吉祥寺店 | 11:15 | イベント | - | - |