京都 糸の専門店
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
qrcode
Search this site
AVRIL吉祥寺店スタッフによるイベント案内や商品の紹介ブログ

◆2013年1月21日より、AVRILスタッフによるブログが各店ごとに新しくなりました!
◆各店のブログは、左メニューの [AVRIL 各店のブログ] からご覧頂けます。
◆2013年1月21日より以前の記事は、本社のブログでご覧頂けます。
<< ポンポンリースのワークショップレポート! | TOP | 2017年初売りSALEのお知らせ! >>
糸モノ祭りワークショップレポート!

11月25日(金)・26日(土)に開催された、糸モノ祭りワークショップの様子をご紹介します!

 

 

〇ゆび編みのざぶとん〇

 

針を使わずにゆびで編むワークショップです。

超極太のビッグロービングという糸に、お花のようなポンポンの付いたポップコーンを合わせて編みます。

それぞれお好きな色の組み合わせを選んでいただきました!

 

人差し指をかぎ針のように使い、丸い形をぐるぐる編んでいきます・・・

 

 

皆さんスムーズに編み進み、2個目にチャレンジされる方もいらっしゃいました!

 

出来上がったざぶとんがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

こちら2点は、ビッグロービングは同じ色を使用しています。

ポップコーンの色が違うだけで雰囲気がガラリと変わりますね。

 

どの色もそれぞれ素敵です。

色違いをたくさん見ることができるのもワークショップの良いところですね!

 

 

 

〇手織りのマフラー〇

 

AVRILの織り機を使い、マフラーを織るワークショップです。

初めての方も、タテ糸を織り機に張るところからスタート!

 

二人一組で作業していただく場面もありました。

 

タテ糸のセットができたら、ヨコ糸で織っていきます。

太めの糸を使用していたので、皆さん順調に織り進んでいました!

 

出来上がったマフラーがこちら!

  

  

2時間のワークショップでも、ざっくりとした糸ならマフラーが織れるんです!

 

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

 

 

 

今回のワークショップの内容は、通常の講習(単発・ご予約制)でも作っていただくことができます!

講習案内はホームページからもご覧いただけます。

※冬は予約が埋まりやすくなっておりますのでご了承ください。

 

AVRIL吉祥寺店 0422-22-7752
営業時間 10:00〜19:00

Facebookアヴリル吉祥寺店facebook配信中
いろんな情報をお届けしていきますのでご覧ください
コチラ

Instagramアヴリル公式Instagram
各店からのおすすめのキットを紹介します○

コチラ

 

 

 

posted by 吉祥寺店 | 11:03 | ワークショップ | - | - |