京都 糸の専門店
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
qrcode
Search this site
AVRIL吉祥寺店スタッフによるイベント案内や商品の紹介ブログ

◆2013年1月21日より、AVRILスタッフによるブログが各店ごとに新しくなりました!
◆各店のブログは、左メニューの [AVRIL 各店のブログ] からご覧頂けます。
◆2013年1月21日より以前の記事は、本社のブログでご覧頂けます。
<< 代官山・蔦屋書店にて下田直子さんフェア開催中! | TOP | カシミヤフェアまもなく終了です! >>
糸紡ぎワークショップレポート

2月3日、4日に行われた、糸紡ぎワークショップの様子をご紹介します〜!

 

色合いや太さで個性が出る糸紡ぎ。

様々な道具を使って、糸になる過程を楽しんでいただけました!

 

 

初めに、お好きな色の原毛を選んで、ハンドカーダーという道具で原毛の向きを整えます。

この時、色を混ぜることもできます!

 

その後は、スピンドルという道具を、コマのようにくるくる回して…

 

このように、糸を紡いでいきます!

色が鮮やかで綺麗ですね!

 

こちらはネップ入り!つぶつぶがかわいいです〜!

 

 

完成した糸がこちら!

とてもきれいに紡げていました!

カラフルなので、手編みや手織り作品のちょっとしたポイントにぴったりだと思います。

そのままアクセサリーにもできそうですね!

 

ご参加下さった皆様、ありがとうございました!

 

 

吉祥寺店では今後もいろいろなワークショップを開催予定です。
手作りが初めての方も挑戦できるワークショップを企画していますので、
是非お気軽にご参加ください。

 

※ワークショップ以外にも手織り、手編みの通常講習は行っています。

吉祥寺店の講習案内カレンダーでスケジュールが確認して頂けます。

店舗情報はコチラ http://avril-kyoto.com/shop/shop_B.php

 

 

AVRIL吉祥寺店 0422-22-7752
営業時間 10:00〜19:00

Facebookアヴリル吉祥寺店facebook配信中
いろんな情報をお届けしていきますのでご覧ください
コチラ

Instagramアヴリル公式Instagram
各店からのおすすめのキットを紹介します○

コチラ

 

posted by 吉祥寺店 | 11:06 | ワークショップ | - | - |